hikari no rasen

西洋占星術と日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

下書きの記事はいくつか、ちらほら…(笑)

下書きの記事は、多少なりとも書くんだけど、公開に至るまでに書ききれない… いや、これは、 「書ききる」っていう、 決意というか、意志が足らないだけか。これでも「OK」 という許可を出せない 適当さがないからか… まぁ、どっちもだわな。

10/6メッセージ

タロットの一枚引きをふっと思いついたの 引いてみました。 という事で 明日10/6、ブログを見た人へのメッセージ。 ワンドのエース 「にょきにょき」っと、やる気の芽が出てくる感じ。 やってみたい! 楽しそう! おもしろそう! 燃える! とかとか。 その感…

最近の気分。まぁ、要はつまんなかったんだろうな。

水瓶座満月が欠けてきて、ちょうど明日が下弦の月かな。 断捨離したい気分なのも これまで惰性でズルズルと続きてきた楽しんできたものを 飽きたって感じるのも 乙女座太陽と双子座月の組み合わせだからかな。 水瓶座土星がライツに影響しているのもありそう…

ネットがつながったのは良かったけれども...

昨日、やっっとネットがつながりましたー! 急につながらなくなって1週間以上経っていました。 修理業者に見てもらうよりも そこに行きつくまでのやり取りに 時間取られました。 チャットやらSMSやら自動音声を使うのは結構だけど、 お客様にとっての効率と…

ネットがつながらない…

数日前からネットがつながらず…機器の交換で改善するかなと思って、 新しい機器をつなぎ直したけど、 回復せず。まとまった休みがなくて、 中々、業者に来てもらうタイミングがない。早く直してPCから使いたいのに… (ぬぉぉ…)

(ホロスコープの)気になったとこメッセージ

遊びや自己表現が純粋に楽しいと感じるけど、 その裏では、どこかで誰かのためになってるかなとか、 求められているかなってことを気にしちゃうのかも。 ひと月ぐらいやり続けてみたら、 「これでよかったんだ」とか、その辺りの実感が 良くも悪くもはっきり…

自分のために主張することだって必要なこともある

仕事関係の人に対して、 言葉と怒りを飲み込んだ。 考えが足らない相手の言動。 担当業務の粗が目立つだけでなく、 上の立ち位置にいるからこそ未熟過ぎるところに 腹が立ってしょうがなかった。 こういう怒りや言葉を飲み込んでしまう自分だからこそ、 まず…

今日のメッセージ

タロットからのメッセージ 【カップのクイーン】静けさにゆだねる。自分の声に耳を傾ける。流れを感じる。ゆだねる。

休息。気づいたら疲れてる。よく寝よう。

ここ数日、仕事から帰ってご飯食べ終わると、 なんか疲れてて、気がついたら寝てたり。 寝落ちしちゃってる。 仕事がめっちゃ忙しくて ヤバい!限界! みたいな感じではないのに、 体が「疲れたー」 って言ってる。 不思議なぐらいの疲労感。 山羊座満月だか…

今日の一言

ワクワクの感覚が 微かにでもあるなら それだけに身をゆだねる。 なんとなーくでやってみる。 なんとなーくで体は動く。 ちょっとは行動できたんじゃない? そんなんでもOKじゃない? たまには、そういう日があってもいいよね。 今日も一日おつかれさま。 に…

今日の一言

眠かったら眠りにつこう。 ちょっと、ひと休み。 www.hikarinorasen.com にほんブログ村

モネの庭は、私の好みだった

さっき、少しだけ「世界ふしぎ発見!」見てたのだけど、 フランスのモネの庭の映像が流れた。 日本にあるモネの庭の映像も流れた。 とっても感動した。 私って、こういうのがいいんだなって思った。 ハートが喜んでた。 世界が自然の緑と、花々のピンク、黄…

マイペースに断捨離中。なんだか新しい展開が待ってるようにも感じる。

ここ2か月近く、 断捨離に意識が向いてます。 といっても、毎年 本やら、紙類やらを処分してはいるのだけど、 今回は、本当に重くしている物とか 古い物、要らなくなったものを捨てたい。 そういう意識が出てきてたり。 何年も前から日記でもないけど、 出来…

西洋占星術にはまっていったきっかけ。からの…木星。

前にも同じような記事を投稿したかもしれないけど、 書きたくなったから、このまま載せてしまおう。 どうして西洋占星術を知って、 ホロスコープを見るように 星を読むようになったのか。 なんてことはない。 よくある女性雑誌の年末に特集される 次の年の運…

西洋占星術、受付中 【〜7/9モニター価格】

西洋占星術 あなたの星を読みます。 ホロスコープに描かれている10個の星。 月、水星、金星、太陽… 西洋占星術は、 あなたの生まれたときの星の配置が 描かれたホロスコープから、 生まれもった性質や性格、才能など さまざまなことを読み解きます。 星をと…

わたしの今年のテーマ「遊び」

2021年のわたしの太陽回帰図。 今年は太陽が5ハウス。 あと、4つの天体も5ハウスで、 5ハウスに過剰に集中している。 太陽回帰図の5ハウスを見て、 「遊び」にフォーカスしてやっていくんだな、と。 自己表現や子ども、恋愛という意味もあるけれど、 子ども…

アロマトリートメント

からだがつらすぎる…寝ても寝ても寝足りないし、 職場に行くと、 いるだけで身体が緊張するのか 固くなるし 頭は締めつけられるように痛いし。そんな自分に 先月誕生日だったから ご褒美にアロマトリートメントを予約。それが、2/11 水瓶座新月の前日2ハウス…

忘備録

2日分の夢の忘備録 夜、子供たちが輪になって踊ってる。 どこか神事のよう。 そう思ったのは、 剣の前にもなにかを奉納をしていたのを感じたから。 なぜか三種の神器だと思った。 女の子が 「見てほしかった」 と言う。 毎年踊りを見てくれる存在がいるらし…