hikari no rasen

西洋占星術と日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛もするけど、やりたいこともいっぱい。とりあえず、のんびりする。

急に頭痛が。早く寝て休めということなのか。風も強くなってきたし、これから雪が降る予報だからか。 でも、ライブ配信は見たいし、ほかにも見たい動画、聞きたい配信に音楽。学習も進めたいし。なによりSixTONESのラジオもリアルタイムで聞きたいけど、明日…

1/28 メッセージ

冒険したくなってきてるかな。今とはちょっと違うところへ行きたくなってるかな。その行き先は「わたし」でいることが必須な地点。もしかしたら、向かうのに踏み出せない怖さを感じるかもしれない。でも、すこーし周りを見渡して、理想の未来を思い描いたら…

自身の奥に大切なものが隠れてないか。チラチラ見え隠れしてそう。

1/12~24頃(もうちょっと幅あるかな?)山羊座にいる太陽と冥王星がくっついてたけど、(今は太陽が水瓶座入り)なにかこう仕事とかで、なんでかすごい忙しかったとか仕事でなくても自分にとっての社会的な役割のことで忙しかったとかありそうですね。 忙し…

自分の太陽について

自分の太陽のはなし。 太陽と強くつながっている星は、スクエア冥王星しかなくて。(いくつかは、ゆるくつながってはいるけれども) だから、人生の目的としてはっきりと展開されるのが、これ一つ。そんなところに一瞬ハッとさせられた。 ということは、自分…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新年明けて3日経ちましたね。このブログを更新するのは、約2か月ぶり。元々、更新頻度も高くはなかったですが、大分空いてしまいました。 更新頻度を上げていきたいところです。 さて、…