hikari no rasen

西洋占星術と日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天秤座新月だけど、そっちより遅くなってた秋分の日のホロスコープをよむ。

今月23日に秋分を迎えて、今日は天秤座新月。 時間が進むのは早いです。 山羊座の土星が、逆行から順行に戻った今月の18日。 その時は、土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に8つも星が入ってました。 占星術で使う主な星は、10個で、そのうちの8つともなる…

2019年土星逆行と順行。恐れと向き合い小さなことを積み重ね、その結果をもとに社会や外へ表現する。

18日に土星が逆行から順行に戻って、 昨日、秋分の日を迎えました。 先に、土星逆行期間のこと書いていこうかなぁと。 と言っても、自分の感覚的に書くので、参考になればいいのですが... 土星の逆行期間は、4/30~9/18でした。 私の場合は、 それより前から…

私個人の感覚的キーワードは、「創造主」

ここ最近、感覚的に 「創造主」 というキーワードが、浮かび上がっています。 これは、私が私個人に感じてるものです。 読んでいるブログや、手にした本からも 私が、私自身の宇宙を創造すること、 創造主として目覚めること、 行動することで私自身がしっか…

メール鑑定の感想を頂戴しました。

メール鑑定を受けてくださった方から 感想をいただいていましたので、 許可を得て掲載します。 この方は、自分自身のことや仕事、運勢について、 観ていきました。 「わざわざありがとうございます☺ 具体的な内容で私の性格をみてもありそうだなぁと思うこと…

新しい価値を広げる、実際的な活動を完成させる魚座満月

今日は魚座満月です。 乙女座には水星、金星、太陽、火星がいますが、 水星と金星はすぐにでも天秤座に移ってしまいそうです。 8/30の乙女座新月と今日の魚座満月をなんとな~く、眺めてて、逆回転した時計の針のように見えたのが、個人的には面白かったです…

【受付終了】西洋占星術メール鑑定の募集

こちらは、募集を締め切りました。ありがとうございました。西洋占星術の鑑定をメールで始めていきます。 今回の募集は、感想を書いていただける方のみとさせて頂きます。 西洋占星術は、ホロスコープとよばれる宇宙にある星の配置を 平面化した図を用いて、…

ひとつずつ、少しずつでも手放していく。身軽になる乙女座新月。

8/30は、乙女座新月でした。その日に自分が感じたことなどを前半に、後半に、そのことについて、乙女座新月のホロスコープを読み解いています。 ついこの間の乙女座新月に呼吸法に取り組んでいた時のこと。急に、高校のときに関わっていた人たちの言葉や態度…