hikari no rasen

西洋占星術と日常

夏至以降のこと、タロットに聞いてみた

明日は夏至なのでタロットに聞いてみました。
(占星術じゃないんかい!ってつっこまれそうですね)

 

夏至以降、ハッピーになるには?上昇するには?

現状  『ペンタクルス8』逆位置

次に行ってもいいかな。いいだけ目の前の事やってきたしな。
これだけ作れるように、できるようになったし。
てか、飽きた。
もうここじゃなくてもやっていけるな。

 

そんな気持ちが湧き上がってきてるみたいです。
どうして、そんな気持ちになるのかな?

過去  『力』逆位置

 

抑えきれない楽しいことややりたいことが溢れてきたから。
これまでは必要以上に抑えていたものがあって、
バランスよく、うまくやりたいことができなかった。
極端に我慢したり。
正しいと思ってきたし、
そうすることがうまくいく・幸せになるために必要だったんだって思ってた。

なんかその基準が自分じゃなくて他人の基準だったって感じがします。
そうすることで今までやってこれた、身になったこともあって、
これまでのことを否定するものではないみたいです。

 

課題  『ペンタクルスのナイト』


ここで、夏至以降に幸せに向かう・上昇していくための課題

その楽しいことややりたいことと、これまでに磨いてきた技術・仕事、
それに限らずずっとやってきたことなどを丁度いい加減で実現していくこと。
焦ることなくゆっくりと、自分のなかで確信を得ていくような感覚で動く。
計画を練るのもよし。一歩ずつ実際に行動。

 

アドバイス  『ペンタクルス3』

これまでは1人でやってきたけど、これからは誰かと・グループ・組織などで
大きなことをしていくのかも。(大きくなくても1人ではできないこととか。)
とある目的・ゴールを持つ人たちと、自分の役割や持っている知識・技術、
求められているものを提供することで、時間をかけながらも達成していったり。
自分のやってきたことは、こういうふうにして使えるんだなって知ることになるのかも。
これまでとは違うことに参加したり、規模の大きいことに飛び込んでみてもいいのかも。
もちろん、過去の力・逆位置のカードを考えると、自分が好き・やってみたいと思えることが大事。

 

未来  『ワンドのペイジ』逆位置

目的が達成されて、一時的にやることもなくなって、
どうしようって少し不安になってるようにも見えるし。
これから何しようかなって、ただ立ち止まっているようにも。
ただカードはワンドなので、いずれにせよ自分のなかにその答えがある感じ。
ワクワクや情熱、アイディアなど種になるものはあって、それを出せるかどうかなのかな。

補足でオラクルも引いてみました。

 

補足  『FREEDOM HORSE』

自由。
見るからに自由だなって思いました。
広い草原?荒野?を自由に馬が駆けていく。
もう自分は自由なんだって。
自分をつないでいるものも、操縦するものもいない。
ただただ、この広い大地を思うままにこの体が満足するまで駆けていくことができる。
自分にはそれだけのものが備わっているし、ギフトを贈られた。
風と大地、世界を気持ちよく感じる方へ。

 

 

自分の本心・気持ち・欲求に気づいちゃったら動きたくなっちゃって。
おそらく、そこには未知のこと・やったことないこともあって、不安や恐れを感じてたりすることも。
けど、ゆっくり動くことや慎重さ・計画することで勇気を持てるのかな。
自分の感覚やこれまでの経験を信じてみようって乗り越えられるのかも。
そしたら、これまでのことや自分を活かせることができる場所にたどりつけた。
ここで、1人ではできない体験ができて、自分を知ることにもなるんだろうな。
未来では、今度は1人になっても自由に動けるようになれてそう。

理性と本能が一致して、『力』が正位置になった感覚です。
自分の内側に矛盾がない状態。
それが、本来の自分であり、幸せになるためのもののようです。

 

カード全体を見ると、
活動することや動くこと、エネルギーみたいなのを象徴するものが共通している感じで、
それが夏至以降においては『キー』なのかなって思いました。
ペンタクルスが多くて、ゆっくりと、時間をかけていい、という感じがします。

夏至は明日ですが、実際にカードに出たようなことが一部、昨日今日で自分に起こってました。
計画というものが苦手なので、慎重さと感覚で一歩進んだ感じですw

 

全部当てはめなくても、気になったとことかだけ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村