hikari no rasen

西洋占星術と日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「言葉」の力、じっくり感じることと自分のペースを守る大切さ

嵐のファンクラブの会報が、今日届きまして、 中を見てみると、(今回の場合は、読んでみると?) とっても感動しました。 これは、 「何度でも読みたい」 と思ったし、 ストレートに深く入ってきました。 と言っても、嵐について語る記事を書こうとしている…

乙女座の季節。改善や習慣づけ、訓練などには取り組みやすい。

8月30日の新月を前に、乙女座に天体が集まり出しています。 すでに金星と火星は入っていて、今日には太陽が、その後水星が入って、 最後30日に新月になって、5天体がそろい踏みです。 今回は、天体ではなく乙女座について、ちょっとだけ。 雑談的な感じで書…

水瓶座満月は、スッキリさせてくれる感覚

今日も暑かったですね。 この時期になると、わたしの住んでいるとこは、涼しくなるのですが... 昨日15日は水瓶座で満月でした。 満月の星よみを書こうかなと内容を考えていましたが、 20時ごろ外に出てみると、雲もほとんどなく晴れていたので、 満月や夜空…

わたしにとって、今は学びと鍛えられている時期

今日というか、もう昨日ですね。とても暑い一日でした。 午後には頭がぼーっとしてしまいそうです。 が、勉強な一日でした。 ふと、昨日8/7のホロスコープを見てみると、 どうやら私にとって、勉強する、学びに集中するような時期みたいです。 獅子座の太陽…

新しいことって、なかなか進まないこともあるよね。1人なら尚更。

今、いろいろ情報収集したり学んだりしながら進めている事があって、 まぁ、そのため込んでる個人的な気持ちを書いた記事です。 かなり個人的だし、自分にしかわからない内容です。 なので、初めに前置きしてみました。 新しいことに挑戦するって、 慣れてな…

体鍛えないとダメかしら?

昨日ひさしぶりに長時間立ちっぱなしの仕事をしました。 まぁ、それでも時々は座ってもいい仕事です。 以前の長時間立ちっぱなしの仕事に比べると、 身体の負担が少ない仕事でした。 ですが、それでも帰宅してしばらくすると、 股関節に痛みとまではいかない…

獅子座新月 喜びや情熱をもとに動き出す

今日、8/1は獅子座新月。 新月について書いてみます。 獅子座には、新月とともに金星がいて、 獅子座MCをはさんで火星もいます。 なんだか華やかさ、アピール力の強そうな新月です。 自分のハートから、こうしたいと思っていたこと、表現したいことを 外へ伝…