hikari no rasen

西洋占星術と日常

わたしにとって、今は学びと鍛えられている時期

今日というか、もう昨日ですね。とても暑い一日でした。

午後には頭がぼーっとしてしまいそうです。

が、勉強な一日でした。

 

ふと、昨日8/7のホロスコープを見てみると、

どうやら私にとって、勉強する、学びに集中するような時期みたいです。

 

 

 

獅子座の太陽と金星は山羊座土星と、

獅子座の火星は山羊座冥王星と、それぞれ150度。

獅子座にある3つの星は、ネイタルの9ハウスに入っていて、

高度な、専門的な学びや教え、今までにやったことのないものに

エネルギーを注いでいて、喜びややる気も出てきます。

 

そこと、山羊座土星冥王星がつながっているわけで、

この2つは、ネイタルの2ハウスに入っています。

学んでいることが、山羊座らしいといえばらしい、ビジネスやその在り方などです。

そして、どちらもネイタルの水星に重なっていて、

やってみたいことに必要なものを集中して取り組んだり、学んでいるような感じです。

 

こうやって少しずつ考え方や表現の仕方などが、

今とは、以前とは変わっていくのだろうな、と。

土星冥王星もしばらくは山羊座にいるので、

まだまだ続く流れです。

 

蟹座の水星は、ネイタルの8ハウスを進んでいて、

ネイタルの水星と180度です。

ビジネスでは、人との協力やつながり、信頼などが大切と、

学習を通して知ることが起きています。

講師の学びや経験を聞いて学び、教わっているのですが、

これも8ハウスの受け取ることや、縁なのでしょう。

 

知ることが最初の一歩であり、自分に落とし込むのはこれからです。

乙女座の季節や、9月中旬の土星逆行が終わるころまでは、

試行錯誤なエネルギーです。

わたしなりに実際に行動していくことで、学びから気づきや理解に変わり、

現実化、具現化していく流れかな、と。

 

 

今、やることから目をそらさず、自分のペースで

日々、集中して取り組む。

意識はしていませんが、本当に土星冥王星に鍛えられている時期です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村