hikari no rasen

西洋占星術と日常

【終了】西洋占星術・タロットの無料モニター募集です

こちらの募集は終了しました。モニターに参加してくださった皆様、ありがとうございました。 タイトルどおり、ひさしぶりに 西洋占星術・タロットの 無料モニターを受けてくださる方を募集します。 相談したいことに対して、星やタロットを通してお伝えしま…

不思議と、急に気分・気持ちが上がる。

日中まではモヤモヤしてたり、不安だったことが、仕事帰りに急にワクワクしてくるっていう、謎なことが、自分のなかで起きる。 勇気を出すことに人にお願いすることに なんとなく失敗してもいいかな。 「いいよ」って言ってくれるなら嬉しいし、すごく感謝だ…

2022.6.29 蟹座新月

気づけば明日というか今日はもう蟹座新月ですね。また新しいスタートのサイクルに入っていきますが、いかがですか?夏至前後には、感情を揺さぶられるようなことが起きていないでしょうか?そんな夏至を迎えてすぐの蟹座新月。 誰と一緒に社会活動したい?ど…

エンジェルナンバーめっちゃ見る

昨日だけでたくさんのエンジェルナンバーが... 111 666 888 8888 999 9999 2回見た数字とかもあったり。 1日でこんなに何回も見たことないから、ちょっと驚き。 で、今日は帰り雨が降っててヤバいって思ったけど、数分だけ虹が見えたの…

夏至以降のこと、タロットに聞いてみた

明日は夏至なのでタロットに聞いてみました。(占星術じゃないんかい!ってつっこまれそうですね) 夏至以降、ハッピーになるには?上昇するには? 現状 『ペンタクルス8』逆位置 次に行ってもいいかな。いいだけ目の前の事やってきたしな。これだけ作れる…

四柱推命の無料講座、ワーク回

四柱推命の無料講座のワークしてみたら、「やっぱり」と納得する反面、本質とはちがう行動や選択をしてきたんだな~って。 会社員として働く、求人情報にある中でできそうなものを選ぶ。そうやって、ごくあたりまえの、誰からも反対されたり言われることのな…

片頭痛ってどうしたらいいんだ?

雨が降りそうで降らなかった曇り空の一日。 午後からずっと頭痛かった。 体質が変わってきたのか、ここ数年、片頭痛が起きるように。 そういうことなかったんだけど、家帰ってきてダウン。4時間ぐらい寝たよね。 うーん。もう少しどうにかなんないかな~。 …

明日は、気持ち的に極端さが表れるかもだけど

否定せず「そうなんだぁ」ととらえるだけでOK。 大切なもの、大切な人、大切なこと...そういうのにも気持ちが向きそうな1日になりそうですね。 にほんブログ村

悲しみと幸せ

楽しい1日。でも、それが終わって1人になると、自分の不甲斐なさに悲しくなる。 自分を縛っていたものがたくさん。だけど、自分を幸せにするって決めたから。幸せになるしかないから。

なんとなく

ふと思う。今まで周りの人に助けられてきたな。どこに行っても。だから、わたしがやりたいことや好きなことに飛び込んでいって、行きたいところへ行ったとしても、『大丈夫』 好きな方へ、やりたい方へ進んでいっても大丈夫。自分から進んでも大丈夫。そうし…

自分の場合、どういう感じだと書きやすくなるかな~?

という事で。 なんか。これから日記感覚で書いていくかも。もっと力抜いた、「書きたいな」っていう時に構えないで出てくるものを書く感じで。 だから、星や日常の気づきみたいなの以外にもどうでもいいような、なんてことない記事が増えるかも。 にほんブロ…

4/14星まわりより

ここ2,3日は、物を捨てたり整理したりしたくなったかもしれないですね。物に限った事ではないですが、情報や人間関係であったり、ありすぎる予定とか。 今は、特にいろんなものがあふれ返っていて。良いも悪いもなく、ただいろんなものがある。そこを、ただ…

『魂占い』

まゆちん先生こと かげした真由子先生の新しい本が、 春分に発売。その名も『魂占い』まださらりと読んだだけ。 表紙にはタイトルの文字の色が、金の箔押し(?)になってて、少し離れたところからみると、「魂占い」だけが輝いて浮かび上がってる。魂を生きる…

手放した先になにかありそう。

いま、自分の内と外、目に見えるもの見えないもの、陰陽、どちらの質でも、「いらないなぁ」と感じてるものをどんどん手放してスッキリさせる。 すると、手放したものの下(奥)にあった隠れていたものが見えてきそうで、感じられそうで。「これ!!」という…

欲しいものの先にある望みをちゃんとわかるって大切だね

欲しいものって、本当はたくさんある。でも、欲しがること、欲しいって言うこと、どこかでダメなことって思い込んで、勝手に罪悪感のようなものを抱え込んじゃう。ハッキリとダメって思うこともあれば、 知らないうちにダメなんだって刷り込まれたり。 けど…

冥王星の影響をどこか感じるような獅子座満月だった

今日は獅子座満月でした。わたしは、どこか冥王星の影響を受けてたような出来事がありました。もちろん、わたし自身が決めたことではあるのですが。 とある講座に申し込んだのですが、その分野の講座を受けてみてダメだったら、あまり成果がでないようなら、…

立春

わたしは雪国に住んでいるのですが、今日はそんなことを思わせないぐらい日中、晴れていました。 快晴です。 太陽の日差しも心地よく、新しいエネルギーが降り注いでいました。 クリアな感じで、これから新しい年が始まっていく。 そんなエネルギーのように…

頭痛もするけど、やりたいこともいっぱい。とりあえず、のんびりする。

急に頭痛が。早く寝て休めということなのか。風も強くなってきたし、これから雪が降る予報だからか。 でも、ライブ配信は見たいし、ほかにも見たい動画、聞きたい配信に音楽。学習も進めたいし。なによりSixTONESのラジオもリアルタイムで聞きたいけど、明日…

1/28 メッセージ

冒険したくなってきてるかな。今とはちょっと違うところへ行きたくなってるかな。その行き先は「わたし」でいることが必須な地点。もしかしたら、向かうのに踏み出せない怖さを感じるかもしれない。でも、すこーし周りを見渡して、理想の未来を思い描いたら…

自身の奥に大切なものが隠れてないか。チラチラ見え隠れしてそう。

1/12~24頃(もうちょっと幅あるかな?)山羊座にいる太陽と冥王星がくっついてたけど、(今は太陽が水瓶座入り)なにかこう仕事とかで、なんでかすごい忙しかったとか仕事でなくても自分にとっての社会的な役割のことで忙しかったとかありそうですね。 忙し…

自分の太陽について

自分の太陽のはなし。 太陽と強くつながっている星は、スクエア冥王星しかなくて。(いくつかは、ゆるくつながってはいるけれども) だから、人生の目的としてはっきりと展開されるのが、これ一つ。そんなところに一瞬ハッとさせられた。 ということは、自分…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新年明けて3日経ちましたね。このブログを更新するのは、約2か月ぶり。元々、更新頻度も高くはなかったですが、大分空いてしまいました。 更新頻度を上げていきたいところです。 さて、…

下書きの記事はいくつか、ちらほら…(笑)

下書きの記事は、多少なりとも書くんだけど、公開に至るまでに書ききれない… いや、これは、 「書ききる」っていう、 決意というか、意志が足らないだけか。これでも「OK」 という許可を出せない 適当さがないからか… まぁ、どっちもだわな。

10/6メッセージ

タロットの一枚引きをふっと思いついたの 引いてみました。 という事で 明日10/6、ブログを見た人へのメッセージ。 ワンドのエース 「にょきにょき」っと、やる気の芽が出てくる感じ。 やってみたい! 楽しそう! おもしろそう! 燃える! とかとか。 その感…

最近の気分。まぁ、要はつまんなかったんだろうな。

水瓶座満月が欠けてきて、ちょうど明日が下弦の月かな。 断捨離したい気分なのも これまで惰性でズルズルと続きてきた楽しんできたものを 飽きたって感じるのも 乙女座太陽と双子座月の組み合わせだからかな。 水瓶座土星がライツに影響しているのもありそう…

ネットがつながったのは良かったけれども...

昨日、やっっとネットがつながりましたー! 急につながらなくなって1週間以上経っていました。 修理業者に見てもらうよりも そこに行きつくまでのやり取りに 時間取られました。 チャットやらSMSやら自動音声を使うのは結構だけど、 お客様にとっての効率と…

ネットがつながらない…

数日前からネットがつながらず…機器の交換で改善するかなと思って、 新しい機器をつなぎ直したけど、 回復せず。まとまった休みがなくて、 中々、業者に来てもらうタイミングがない。早く直してPCから使いたいのに… (ぬぉぉ…)

(ホロスコープの)気になったとこメッセージ

遊びや自己表現が純粋に楽しいと感じるけど、 その裏では、どこかで誰かのためになってるかなとか、 求められているかなってことを気にしちゃうのかも。 ひと月ぐらいやり続けてみたら、 「これでよかったんだ」とか、その辺りの実感が 良くも悪くもはっきり…

自分のために主張することだって必要なこともある

仕事関係の人に対して、 言葉と怒りを飲み込んだ。 考えが足らない相手の言動。 担当業務の粗が目立つだけでなく、 上の立ち位置にいるからこそ未熟過ぎるところに 腹が立ってしょうがなかった。 こういう怒りや言葉を飲み込んでしまう自分だからこそ、 まず…

今日のメッセージ

タロットからのメッセージ 【カップのクイーン】静けさにゆだねる。自分の声に耳を傾ける。流れを感じる。ゆだねる。