hikari no rasen

西洋占星術と日常

欲しいものの先にある望みをちゃんとわかるって大切だね

欲しいものって、本当はたくさんある。

でも、欲しがること、欲しいって言うこと、どこかでダメなことって思い込んで、勝手に罪悪感のようなものを抱え込んじゃう。

ハッキリとダメって思うこともあれば、
知らないうちにダメなんだって刷り込まれたり。


けど、わたしには欲しいものが大なり小なりたくさんあって。「ある」のは事実だから曲げることはできない。

だから、その欲しいものって、自分にとってどういうものかイメージしたりして感じてみた。そしたら、どれも楽しくって嬉しいものばかり。

そう。
「幸せ」って感じられるもの。

罪悪感なんて持つ必要のないものだし、
そんなのは1ミリも出てこなかった。

そして、それを現実にするのに必要になったりするお金。お金も欲しいって思うことは別に悪いことじゃないなって。
むしろ、欲しいものを手にするお手伝いをしてくれてる。

嬉しいな。
ありがとう。