hikari no rasen

西洋占星術と日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をとって、内面や思考をみつめることって大切だなぁ

ちょっとした記録ということで。 昨日、近所を散歩していて、 歩きながら内面、思考を見つめてみました。 すると、どうやらわたしはお金を憎んでいたようです。 お金があるから、けんかする、争いごとになる。 お金を元凶のように思い込んでたんですね。 と…

レイキ短時間でも効果あり

昨日は、「レイキ」という ヒーリングの練習をしてました。遠隔で短時間を3日間連続で 行ってみると、効果出るなぁ と数人に行って感じてます。「スッキリ」「深く癒される」 「心地いい」「リラックス」眠くなることもしばしばあるみたいです。 ほかにもい…

昨日の山羊座満月

昨日7/17 6:39 は、山羊座満月でしたね。 1日遅れですが、山羊座満月について書いてみたいと思います。 ちなみに、月食だったということで、 半年ほど山羊座満月の影響があると言われています。 つまり、この前の蟹座新月と今回の山羊座満月は、 だいたい12…

昨夜の気づき

近々、知人と占星術のセッションをするので、その方のホロスコープを見てるのだけど… 今更ながら軸となる4つの星を中心に置くって大事だな…と思った。ぶれにくくなることはもちろん、 そこがしっかりとすることで、ほかの星も活かしやすくなる。 知人の場合…

水星逆行ですね

昨日から水星が逆行してますね。 書いてみます。 今回の逆行は7/8~8/1で、獅子座に入った水星は、また蟹座を戻っていきます。 ですので、初めは本当に表現したいことや創造したいこと、喜びを伝えたいことは何だったのかなどを考えたり、思い返したりします…

蟹座新月のメッセージのような…なにか

昨夜、蟹座新月についてホロスコープを読んでみようと思ったら、なぜかメッセージのような、詩のようなものになってしまいました。 こんな感じに書いたことはないので、的外れなこともあるかも。 せっかく書いたので、ブログにアップします。 蟹座新月アセン…

はじめまして

誰に向けて書くというのではないけれど、 誰かには届くのでしょう。 以前から表現やアウトプットの場が欲しいな、 というのもあってブログ始めました。 自分が独学してきた西洋占星術や、レイキ、日々のこと、 ほかにもその時にでてきたものをブログに書いて…