hikari no rasen

西洋占星術と日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当につながりたいものとつながりなおして再スタートする蠍座新月

昨日は蠍座の新月でしたね。 蠍座には太陽、月、水星、金星がいて、 個人的にも蠍座らしいことを感じてたり、起こってたりしてたのではないかな、と。 あなたが、深く、愛着を持ってつながっていた人や物、場、 心理的なつながりのある様々なものの中で、 あ…

空振りやどこか手ごたえが感じられないのなら、自分の真実や価値感に目を向けてみて。

太陽はまだ天秤座で 人との間で起こる出来事で根底から変わることがありそうだけど、 すでに水星と金星が蠍座を進んでいるので、 より自分の真実を伝えることや本当に価値を感じるものに目を向けることも、 大切でもあるのかな、と。 だから、そのために少し…

アンチバーテックスとバーテックス。振り返って、自分もったいないことしてたかも。

今日は、感受点のひとつについて、少し。 西洋占星術には、 Av(アンチバーテックス)Vt(バーテックス) と呼ばれる感受点があるのですが、 昨日、ふとなぜか、「8ハウス」が頭に浮かんで、 「そういえば入ってるのはバーテックスだけだなぁ」と。 そして…

未知の場所に立つような天秤座新月。喜びとともに新しいステージを進む。

天秤座の新月も少し過ぎてしまったので、 軽くあっさりめに書けたらいいな、なんて思ってたりします。 書くペースを少しずつ上げていくのが、 今の自分の課題ですね。 では、9/29の新月について。 人との交流、新しいつながりが生まれたり、 新しい環境に突…