hikari no rasen

西洋占星術と日常

未知の場所に立つような天秤座新月。喜びとともに新しいステージを進む。

 天秤座の新月も少し過ぎてしまったので、

軽くあっさりめに書けたらいいな、なんて思ってたりします。

 

書くペースを少しずつ上げていくのが、

今の自分の課題ですね。

 

 

 

では、9/29の新月について。

 

人との交流、新しいつながりが生まれたり、

新しい環境に突入していくような、そんな始まりでしょうか。

新しいと言っても、つながりや環境などはすでにそろっていて、

自分の理想を叶えるためのものは、すでにあったと気づくような感じです。

 

また、この新月では自分と人、外のものとの間に隔たりが

なくなっているようなときです。

理想や思いを伝えたり、行動していくと、実現しやすい新月ですので、

新月は少し過ぎましたが、

思い切って実現するための一歩を踏み込んでいくとよさそう。

 

自分の理想や夢を実現するために行動をすると、

人とかかわることが増えていくと思います。

となると、必然と会話やメール等のコミュニケーションなども多くなります。

このとき、思わぬ形で自身の本心に気づくことがあったり、

自分が本当にやりたいことでないとパワーが発揮されないかも。

自分の本当にやりたかったことや、心や体が喜びであふれるぐらいのものだと、

今までにないぐらいの能力や知性が発揮されそう。

 

あと人や周囲の環境から影響を受けやすい時期で、

気づいたらいつもの自分ではありえないぐらいの距離感だったなんてことも。

良くも悪くもその影響を受け入れるかは自分次第ではあります。

 

人とのお付き合いや自分の感性、価値観において

社会へ表現していくという感覚をもつことが、大切なようです。

それは、今やりたいものをしっかりと実現させることを楽しむような感覚です。

また、人と意見を交わすことや理想を伝えることは、

楽しくできるときです。

 

この新月では、天秤座に4つも星がありますので、

優柔不断に流されるようなことには、注意が必要です。

 

今回の天秤座新月は、

天王星とつながっているので、理想を実現するための行動は、

突然の変化や思わぬ展開もあるでしょう。

もしかすると、自分から起こしていく、ということもあり得ます。

予想外のことも起きる可能性があるスタートですが、

金星にエネルギーが集まってもいますので、

今の時期起こってくる展開や出来事を、楽しみ、喜び、受け入れてみることが、

次の方向性を定めることにもつながりそうです。

 

 

 

意識していないだけで、

自分もいろいろやってみることがあるな、と感じています。

自分の周りに道具や材料などがそろっているのかもしれなくて、

それをどう使っていくか、どう周りの人や必要としてくれる人に届けていくか、

そして、能力も向上させること。

人や社会の中に出して、どれだけ成長させていけるか。

成長したものをまた自分にも周りにも還元していく。

 

私の場合、今までに経験したことのない地点にいる感じがしていて、

ここから先起こることは、どこか未知な感じです。

ですが、そのことで不安や恐れに惑わされず、

喜びや幸せを意識した行動をしていくのが、今は求められている感じです。

 

 

良かったらこちらもどうぞ。

www.hikarinorasen.com

 

メールで鑑定、受け付けております。

www.hikarinorasen.com

 

www.hikarinorasen.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村