hikari no rasen

西洋占星術と日常

ブログ2年目突入してたよ

f:id:lapis_sora:20200512200341j:plain



 

実は、このブログ6/30をもって2年目に突入していた、という...

通知もあったし、気づいていたけど。何か書こうとも思ってたけど。

どうにもブログを書く気になれなかった。

 

(私生活がごたついてて、精神的に整えるのが大変だったというのもあるけれど)

 

前の更新からは、半年ぐらいたってたかな?

というのが、自分の中での感覚だったんだけど、

今、確認してみたら2年目に入る数日前に更新してた。

 

いや、なんか正月、今年入ってから更新してないような感覚だったんだよね。

 

最近の記事は、モニターなどの感想も多くなってたけど、

これまでは、新月と満月の星よみが多くて。

それが、どこか自分の中から無理やり絞り出してるみたいで、

苦しかったかな。

なんか、堅苦しいというか、小難しくややこしく書いているような気がして、

自分で納得してなかったし。

 

西洋占星術や星については「書いていきたいなぁ」とは思ってる。

でも、もっと自由に、

その時々のわたしの書きたいことを書いていく感じにしていこう。

じゃないと、いつまで経ってもブログを書けない気がする。

 

どういうブログを自分は書けるのか。

自由に書きたいものを書くことで見えてくるといいな。

(これ、1年目に気づくことじゃないか⁉)

 

では、遅ればせながら2年目もよろしくお願いします。

 

 

 

 

www.hikarinorasen.com

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村