hikari no rasen

西洋占星術と日常

マイペースに断捨離中。なんだか新しい展開が待ってるようにも感じる。

f:id:lapis_sora:20210302230354j:plain

 

ここ2か月近く、

断捨離に意識が向いてます。

 

といっても、毎年

本やら、紙類やらを処分してはいるのだけど、

今回は、本当に重くしている物とか

古い物、要らなくなったものを捨てたい。

 

そういう意識が出てきてたり。

 

何年も前から日記でもないけど、

出来事であったりとか

自分の考えや感情とか

メモとかが書かれてるノートとか。

 

とある講座の資料やら、

その時に使っていたノートやら、

なんかさすがにもう捨てていいような気がしている。

 

なんだろう。

時間取ってやりたいなとか

せっかく講座受けたんだし、

なんだかまだ使えそうな気がしてるとか、

思ったりもするんだけど。

(講座は、自分を知ることやビジネス系など)

 

もうそうじゃなくて。

 

自分の感覚で選んでいけるような。

そういう感じになってきてる。

自分や、自分の感覚を信じて進んでみたらいい。

 

わたしは、自分にとって

心地よいものや望んでいる方を選びたいから。

 

とはいえ、

断捨離自体は、かなりゆっくり。

仕事もあるし、自分のペースで進めた方が、

途中挫折しないだろうし(笑)

 

まぁ、この機会に物と向き合って、

しっかり断捨離進めるか。

 

 

 

www.hikarinorasen.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村