hikari no rasen

西洋占星術と日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ開始から半年。2020年はすぐそこ。

ブログを始めて、 今日で半年経ちました。 はてなブログのお知らせで、「そういえば」と気づきました。 そんなに記事数を書いてるわけじゃないけど、 なんだかんだで半年続けられたんだなぁと。 西洋占星術をメインに書いてみた半年だけれど、 なんか、まだ…

山羊座新月

【有料モニターメール鑑定】あなたの金星と、トランジット木星・天王星 - hikari no rasen 募集中です。 さて、早いもので、もう今年2019年が終わりに近づいています。 今日は2019年最後の新月。山羊座新月です。 双子座満月から冬至を経て、新月に至るので…

【感想】ヘリオセントリックの有料モニター受けてみたよ。

こちらのワンコイン有料モニター ヘリオセントリック占星術を受けた感想です。 けいかさんに読んでもらいました。 ↓↓↓ ameblo.jp どうやら前とちがって枠が早く埋まってしまうようですね。すごい! (告知20分で完売!) ヘリオセントリックは、太陽が中心に…

理想と現実がクローズアップされそうな双子座満月

今日は双子座満月。 みなさんは、どうお過ごしでしょう? わたしは、冬の寒さと風の強さに家で引きこもりながら、 このブログを書いてます。 さて、今回の満月は、 自分本来の価値、価値観。それに基づいた才能、選んできたものが 明確に、はっきりとさせる…

まだ魚座に月がいるので、1人静かに過ごしてみるのもありかな。

www.hikarinorasen.com 上の記事で書かれている 私が内側に意識を向けていた時間帯は、 上弦の月を過ぎてちょうど魚座で月と海王星が重なり、 たくさんの星とつながっていました。 上弦の月よりも、月と海王星の重なりに目がいってました(笑) イメージでも…

変わること

『変わること』 昨夜、静かで落ちついた一人の時間が取れたので、 自分の内側に意識を向けて、ハートに問いかけてみました。 問いかけは、たしか、 「なにを伝えたいのか?」 「変わること」 そんな言葉から始まり、 出てくる言葉と、伝わる感覚にまかせまし…

【有料モニターメール鑑定】あなたの金星と、現在の木星・天王星

【有料モニターメール鑑定】 あなたの金星と、現在の木星・天王星(西洋占星術) 実は、数週間前、11月入ってからでしょうか。 急に金星のことが気になりだしまして、 天王星が牡牛座(価値観や感覚など)に入っていることもあって、 フォーカスしやすいから…

射手座新月、とっくに過ぎたけど書いてみました。

今回の射手座新月は、27日になってからすぐに起こったので、 その前日から影響を感じている人もいたかもしれないですね。 新月から3日も過ぎてて今更な感じがしますが、一応書いていきます。 この時期、誰かから届いたもの、受け取ったものが、 あなたを知ら…

今は、次のステージを進むための準備期間みたいなものかな。

火星の蠍座入りに、昨日は水星が順行に移って、 今日明日には、太陽が射手座入りしますね。 ここ2~3日、ふとした時に ポツンとなにかが残っているような感覚を覚えています。 なにかと言っても、何が残ったのかはわかってはいるのです。 このポツンと残った…

無料タロット講座のシェア記事です。

今日の記事は、ちょっとしたシェアです。 私は、こちらのリンクにある タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~ 森野さんとかげしたさんのコラボ企画「女性のための無料タロット占い講座」を受講してい…

次へ進む前に、体や生活習慣、健康、過去、執着や重荷なものを手放す牡牛座満月。

昨夜は、牡牛座満月でしたね。 その影響なのか、ただ寒くなってきて風邪が流行り始めているからなのか、 満月の数日前から風邪をひき、今日やっと体調が回復しました。 風邪の割には長かったな、と。 さて、yujiさんの星よみブログを時々読んでいたりするの…

チラシからブログに来てくださった方へ

とてもひさしぶりのブログになってしまいました。 2週間以上空いたのは初めてですね。 その間、何をしていたかというと、 (地元になるのか?) 初めてイベントに出たので、その準備に追われたり、 風邪をひいたりで、今までブログなどから離れていました。 …

本当につながりたいものとつながりなおして再スタートする蠍座新月

昨日は蠍座の新月でしたね。 蠍座には太陽、月、水星、金星がいて、 個人的にも蠍座らしいことを感じてたり、起こってたりしてたのではないかな、と。 あなたが、深く、愛着を持ってつながっていた人や物、場、 心理的なつながりのある様々なものの中で、 あ…

空振りやどこか手ごたえが感じられないのなら、自分の真実や価値感に目を向けてみて。

太陽はまだ天秤座で 人との間で起こる出来事で根底から変わることがありそうだけど、 すでに水星と金星が蠍座を進んでいるので、 より自分の真実を伝えることや本当に価値を感じるものに目を向けることも、 大切でもあるのかな、と。 だから、そのために少し…

アンチバーテックスとバーテックス。振り返って、自分もったいないことしてたかも。

今日は、感受点のひとつについて、少し。 西洋占星術には、 Av(アンチバーテックス)Vt(バーテックス) と呼ばれる感受点があるのですが、 昨日、ふとなぜか、「8ハウス」が頭に浮かんで、 「そういえば入ってるのはバーテックスだけだなぁ」と。 そして…

未知の場所に立つような天秤座新月。喜びとともに新しいステージを進む。

天秤座の新月も少し過ぎてしまったので、 軽くあっさりめに書けたらいいな、なんて思ってたりします。 書くペースを少しずつ上げていくのが、 今の自分の課題ですね。 では、9/29の新月について。 人との交流、新しいつながりが生まれたり、 新しい環境に突…

今日は天秤座新月だけど、そっちより遅くなってた秋分の日のホロスコープをよむ。

今月23日に秋分を迎えて、今日は天秤座新月。 時間が進むのは早いです。 山羊座の土星が、逆行から順行に戻った今月の18日。 その時は、土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に8つも星が入ってました。 占星術で使う主な星は、10個で、そのうちの8つともなる…

2019年土星逆行と順行。恐れと向き合い小さなことを積み重ね、その結果をもとに社会や外へ表現する。

18日に土星が逆行から順行に戻って、 昨日、秋分の日を迎えました。 先に、土星逆行期間のこと書いていこうかなぁと。 と言っても、自分の感覚的に書くので、参考になればいいのですが... 土星の逆行期間は、4/30~9/18でした。 私の場合は、 それより前から…

私個人の感覚的キーワードは、「創造主」

ここ最近、感覚的に 「創造主」 というキーワードが、浮かび上がっています。 これは、私が私個人に感じてるものです。 読んでいるブログや、手にした本からも 私が、私自身の宇宙を創造すること、 創造主として目覚めること、 行動することで私自身がしっか…

メール鑑定の感想を頂戴しました。

メール鑑定を受けてくださった方から 感想をいただいていましたので、 許可を得て掲載します。 この方は、自分自身のことや仕事、運勢について、 観ていきました。 「わざわざありがとうございます☺ 具体的な内容で私の性格をみてもありそうだなぁと思うこと…

新しい価値を広げる、実際的な活動を完成させる魚座満月

今日は魚座満月です。 乙女座には水星、金星、太陽、火星がいますが、 水星と金星はすぐにでも天秤座に移ってしまいそうです。 8/30の乙女座新月と今日の魚座満月をなんとな~く、眺めてて、逆回転した時計の針のように見えたのが、個人的には面白かったです…

【受付終了】西洋占星術メール鑑定の募集

こちらは、募集を締め切りました。ありがとうございました。西洋占星術の鑑定をメールで始めていきます。 今回の募集は、感想を書いていただける方のみとさせて頂きます。 西洋占星術は、ホロスコープとよばれる宇宙にある星の配置を 平面化した図を用いて、…

ひとつずつ、少しずつでも手放していく。身軽になる乙女座新月。

8/30は、乙女座新月でした。その日に自分が感じたことなどを前半に、後半に、そのことについて、乙女座新月のホロスコープを読み解いています。 ついこの間の乙女座新月に呼吸法に取り組んでいた時のこと。急に、高校のときに関わっていた人たちの言葉や態度…

「言葉」の力、じっくり感じることと自分のペースを守る大切さ

嵐のファンクラブの会報が、今日届きまして、 中を見てみると、(今回の場合は、読んでみると?) とっても感動しました。 これは、 「何度でも読みたい」 と思ったし、 ストレートに深く入ってきました。 と言っても、嵐について語る記事を書こうとしている…

乙女座の季節。改善や習慣づけ、訓練などには取り組みやすい。

8月30日の新月を前に、乙女座に天体が集まり出しています。 すでに金星と火星は入っていて、今日には太陽が、その後水星が入って、 最後30日に新月になって、5天体がそろい踏みです。 今回は、天体ではなく乙女座について、ちょっとだけ。 雑談的な感じで書…

水瓶座満月は、スッキリさせてくれる感覚

今日も暑かったですね。 この時期になると、わたしの住んでいるとこは、涼しくなるのですが... 昨日15日は水瓶座で満月でした。 満月の星よみを書こうかなと内容を考えていましたが、 20時ごろ外に出てみると、雲もほとんどなく晴れていたので、 満月や夜空…

わたしにとって、今は学びと鍛えられている時期

今日というか、もう昨日ですね。とても暑い一日でした。 午後には頭がぼーっとしてしまいそうです。 が、勉強な一日でした。 ふと、昨日8/7のホロスコープを見てみると、 どうやら私にとって、勉強する、学びに集中するような時期みたいです。 獅子座の太陽…

新しいことって、なかなか進まないこともあるよね。1人なら尚更。

今、いろいろ情報収集したり学んだりしながら進めている事があって、 まぁ、そのため込んでる個人的な気持ちを書いた記事です。 かなり個人的だし、自分にしかわからない内容です。 なので、初めに前置きしてみました。 新しいことに挑戦するって、 慣れてな…

体鍛えないとダメかしら?

昨日ひさしぶりに長時間立ちっぱなしの仕事をしました。 まぁ、それでも時々は座ってもいい仕事です。 以前の長時間立ちっぱなしの仕事に比べると、 身体の負担が少ない仕事でした。 ですが、それでも帰宅してしばらくすると、 股関節に痛みとまではいかない…

獅子座新月 喜びや情熱をもとに動き出す

今日、8/1は獅子座新月。 新月について書いてみます。 獅子座には、新月とともに金星がいて、 獅子座MCをはさんで火星もいます。 なんだか華やかさ、アピール力の強そうな新月です。 自分のハートから、こうしたいと思っていたこと、表現したいことを 外へ伝…