hikari no rasen

西洋占星術と日常

次へ進む前に、体や生活習慣、健康、過去、執着や重荷なものを手放す牡牛座満月。

 

f:id:lapis_sora:20191113225930j:plain

 

昨夜は、牡牛座満月でしたね。

その影響なのか、ただ寒くなってきて風邪が流行り始めているからなのか、

満月の数日前から風邪をひき、今日やっと体調が回復しました。

風邪の割には長かったな、と。

 

 

 

さて、yujiさんの星よみブログを時々読んでいたりするのですが、

今は『毒だし期間』だそうです。

今、体のどこかが毒出ししているのなら、

yujiさんのブログでチェックしてみると面白いかも。

これから変わっていく範囲が書かれています。

ameblo.jp





自分の場合は、そこに牡牛座の満月が絡んできて、

風邪というわかりやすい形で出てきたのかなぁ。

牡牛座は、五感や身体感覚を表したり、のどに対応している星座ですし、

土の星座ということで、目に見えるわかりやすい形、体に

風邪となって表れて、いろんな場所の毒出しをしていったのでしょう。

(ほかにも要因は考えられますが、ひとまずは)

 

 

腰回りや鼠径部、関節、頭、鼻、口、のど

けっこうやられましたね。
(下唇は今も腫れている笑)

 

余談ですが、
yujiさんのブログに書いていた、体の毒出しの場所で
これから先変わっていくであろう範囲と照らし合わせると、
ちょっと期待してしまう自分もいます。

 

いい方に変わるための行動はもちろん必要だけど。

 

 

ここで一気に古いもの、溜まっていたもの強制的に手放したのかな。

 

そういえば、牡牛座は過去とも関係があるし、

満月の前には牡牛座天王星とも重なったから、

今回の満月は、古いものや必要のない過去との手放し、切り離しは

けっこうあったんじゃないかな。

 

満月の影響もまだもう少し続くので、

重荷になっているものや執着しているものの手放しにはいい時期でしょうし、

身軽になって次へという感じですね。

 

自分も風邪を引いていた満月の前と今を比べてみると、

どこかスッキリした感じがします。

余計なものを持っていたというか、

ごちゃごちゃしていて少し身動きが取れなかったのですが、

自分がどうしたいのか、整理がついたような感覚です。

 

 

 

 

 

そういえば、スマートフォンの電源切ると、スッと眠りに入れるんですね。

 

風邪で頭痛が引かなくて寝たくても寝れなかったんですけど、

その時なぜかスマートフォンの電源切ったら、

あっという間に寝ちゃってました。

 

普段寝れなくて枕元に電源が入ったスマートフォン置いてる方は、

電源切ってみるといいかもしれないですね。

 

どうしてスマートフォンの話かというと、

山羊座土星冥王星が6ハウスに入って、満月とも影響しているので、

家のことでも仕事でも、生活全体の習慣の改善も求められていそうですし、

体調管理など健康面で出たのは、ホロスコープどおりですね。

6ハウスは、健康に関する場所でもあります。

 

ちょうど寒くなってきて体調崩しやすいですから、

みなさん、気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村