hikari no rasen

西洋占星術と日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況的な...近況にすらなってないけど

ここ2~3か月忙しくて、 ブログを書くまで、というよりもブログを開くところまでにも至らず。 そこにたどり着くまでのエネルギーがなかったという。 今日は、ほんの少し余裕ができたから、 ブログのぞけた。 22日のアクセス数が「なんでこんな上がってんの?…

さみしさの奥にあったもの

ふとした瞬間ざわつく感じがして。 なにか揺さぶられてるような、 なにか崩されていくような感覚を覚える。 今日は、時間を取れる日だから じっくりと意識を向けてみる。 すると、すぐに 「さみしい」 という言葉が返ってくる。 孤独感と、 不安に崩されそう…

締切2日前/星よみ協会の無料講座(ヘリオ)

【あと2日です!】前にブログで紹介した「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」の申込期限まであと2日だそうです。ドキドキしますね♪今日は、どんな人に向いている講座なのか、もう少し具体的に書きますね。・感覚で星読みができたら最高!・うまれる前の約束を…

「循環が必要かも」という思いつき

知識も、情報も、考えも、 循環が必要ではないのかな。 なんて、 なんかごくあたりまえのことを書いてみる。 でも、このあたりまえのことが、 なかなか実感できない。 自分のなかで、ため込みすぎ、煮詰めすぎ。 1人でインプットばっかり。 アウトプットが圧…

【紹介】新しい星よみの無料講座

今回は、とある無料講座の紹介です。 早速リンク貼っちゃいます(笑) ↓こちら↓ 星よみ協会の無料講座(感覚的で新しい星読み) わたしも去年受講してみました。 星よみの講座で、従来の星よみとは違うものです。 この講座の星よみは、 どちらかというと、感…

9月からの諸々の事情による心境の変化。

今、募集している西洋占星術の有料モニターを 急ではありますが、明後日、8/16で募集を締め切らせていただきます。 9月から自分の状況や環境が変わること。 それに伴って、占いやそのほかの興味あることへの意識も変わってきていて、 自分の中で今までとは違…

首の痛みを占星術で推測(というほどのものでもないけど)してみる

「首が痛い」 自分の現状なのだけど、ふと「あれ?」と思った。 牡牛座に入ってる天王星が、健康に関する場所に関わりそうなところまで 来ているのを「そういえば」と思い出した。 本当に急に前触れもなく起こったし。 なんで首? 筋肉もだけど、神経的な痛…

久々のスッキリ感

ちょっと今、占いとは全く関係ない仕事をしています。 もちろん、占いの活動は続けています。 お昼過ぎまで、その仕事をして このブログを夜に書いています。 で、その仕事でひさしぶりに、体だけを素早く動かすことをしたんです。 短時間集中して、とにかく…

ブログ2年目突入してたよ

実は、このブログ6/30をもって2年目に突入していた、という... 通知もあったし、気づいていたけど。何か書こうとも思ってたけど。 どうにもブログを書く気になれなかった。 (私生活がごたついてて、精神的に整えるのが大変だったというのもあるけれど) 前…

自分をほめてあげたい

昨日一日で、 占星術のセッション1件と、 無料企画1件、 やりきった自分をほめてあげたい。 セッションをしたことももちろんだけど、 その後に、企画のメッセージを送ったり、 瞑想したりと、集中してできたこと ほめたい。 特に、メッセージやら瞑想やら…

星よみの感想/小坪真由美さん

インスピレーションアートを描いていただいた真由美さんへのギフトシェアで、 わたしからは、真由美さんのホロスコープを読ませていただきました。 インスピレーションアートと感想は、こちら www.hikarinorasen.com インスピレーションアート200名達成!お…

断捨離中

【有料モニター】西洋占星術メール鑑定 - hikari no rasen ↑↑↑募集中です↑↑↑ 自宅にいることの方が多いのに、 断捨離を以前からじゃなく、今やってます(笑) 今の時期、きっとやってる人も多いはず。 そんなわたしは、 断捨離4日目 昨日は、小物類や細々し…

有料モニターを始めるにあたって、今の正直な気持ち

ほとんど自分の気持ちを書いてるだけです。読む読まないは自由です。興味ない方は、この記事を読まずに違う記事もしくはブログへ、どうぞ。 ここ数年で、自分でホロスコープを見る方が増えてきたな~と。占星術が、より身近になってきたような感じがしていま…

【有料モニター】西洋占星術メール鑑定 ※受付8/16まで

※ 有料モニターは、8/16で一度募集を締め切ります。 有料モニター始めます。 内容は、言わずもがな西洋占星術です。 メール鑑定 1件 3000円 A4サイズ2~3枚程度を予定(この枚数でおさめるつもりですが、自分の性質上、枚数が増える可能性あり) 質問は、結果…

牡牛座新月の今だからこそ自分の感覚に集中。心地よさでつくってこう。

牡牛座新月でしたね~。 今、どんな感じでしょう。 今回は、ちょっと手直しする気力がないから、 そのまま載せます。 ニュアンスでいけないかな(笑) 壊して、ゼロにするか、まったくちがうものに変えていく余地があるのか。 枠や制限を取っ払って、自分の…

【感想+α】インスピレーションアート/まゆみさん

今日はこちらの感想。 ureshi-gohan.com インスピレーションアートをまゆみさんに描いていただきました。 その絵がこちら。 「自分はどう感じてる? 自分はどうしたい?」 アートと一緒に届いたメッセージです。 画像とメッセージを最初に受け取ってから ち…

【感想】長所のリーディング/吉田どんぐりさん

今日は、こちらの感想。 【御礼】誕生日無料遠隔リーディング終了 ~次回に向けてのアイデア募集~ | 吉田どんぐり 吉田どんぐりさんの誕生日無料遠隔リーディングで見てもらいました。 現在は、募集が終了してまして、 次の無料企画やメニューを考えられて…

最近は「月」を読んでました

天秤座の満月ですね。 満月よみではないです。 なんてことない日常と言いますか、感想です。 実は、Facebookで【あなたの「月」読みます】 という無料企画を募集してみて、見ている最中なのですが。 (募集は終了しています) 5名のうち4名まで終わりまし…

気になってること

最近、女性性・男性性について、なんか気になってるっぽい。 なんとなく。 自分の中でなにかがかみ合わない。 かみ合わなくて、自分の力をうまく発揮できていない感じがするから、 女性性・男性性について、ちゃんと知りたくなった。 理解していこうかなと思…

Q.軽く春分~牡羊座新月の流れを見てみたけど、じゃあ自分はどうする? A.やってみる

ひさしぶりにブログ書いてます。間が空くのは、通常通りか(笑) ここ数日の短い間に、 占星術や暦では、年のはじまりをあらわす春分を超えて、 土星が水瓶座に入り、牡羊座新月と続いてました。 みなさんは、どのようなスタートを切ったでしょう? もしくは…

乙女座満月は、純粋なあなたで実際に動いてみよう。新しいステージが見えてくるかも。

モニターの感想の記事を抜かすと、 ひさしぶりのブログです。 新月や満月の記事をあまり書かなくなるかもと 以前に書きましたが、今回はなんとなく気になって書いてしまいました。 満月の太陽の隣に海王星が寄り添っていて、 浄化や癒し、夢、どこか曖昧さや…

タロットの無料モニターの感想

Facebookでつながっている浅海祐子さんの タロットの無料モニターの感想です。 現在も受け付けているようですので、 気になる方は、ブログの最後にリンク貼ってます。 Facebookをチェック。 質問内容は、 「〇〇から離れることでよい方向へ進むのか?」 自分…

在宅ワークの求人情報の紹介(1/30まで)

星よみやタロット、心についてなどを学べる動画講座を運営している こちらの会社。&U(アンドユー) 新たなメンバーを募集されています。 運営されている森野さんのFB投稿や動画から 会社について、もっと詳しく知ることができますし、 いいな、素敵だなと…

今までとはちがう新しい生き方を始めていく水瓶座新月

昨日は水瓶座の新月でしたね。 自分は、以前から腰や股関節が痛んだり違和感を覚えることもあったのですが、 その前日に腰を痛めて悪化させました。 痛みが膝裏にまで発生したのは初めて。 腰から太ももまでがっつりディープブルーのクリームぬって、 レイキ…

2020年蟹座満月書いたけど、そういえばあげてなかった。

昨年が、新月と満月のホロスコープを読むことに終始していたのと、 こういう規則的というか、周期的なものに取り組むのに 違和感を覚えたのもあるかな。 せっかく書いてたので、そのままあげますね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…