hikari no rasen

西洋占星術と日常

【感想+α】インスピレーションアート/まゆみさん

今日はこちらの感想。

ureshi-gohan.com

 

インスピレーションアートをまゆみさんに描いていただきました。

その絵がこちら。

f:id:lapis_sora:20200422224054j:plain

「自分はどう感じてる?

 自分はどうしたい?」

アートと一緒に届いたメッセージです。

 

画像とメッセージを最初に受け取ってから

ちょっと日が空いてて、その時と感想違うかもしれない(笑)

でも、気にせず書いてこう。

 

初めは、なにか受け取ってるように見えて、

「受容性」みたいな感じかな、と思ったんですね。

周りがピンクだしね。

 

けど、ずっと見てたら中心から溢れ出してる。

噴水みたいに。

花が咲いている中心から溢れ出して、

ピンクのエネルギーが、周りに優しく自然に流れる。広がってく。伝わる。

 

最初に感じた受容性みたいなのも含まれてるけど、

メッセージにもあったように「感じること」が、キーワードというか。

「感じる」っていうのが、今、大事。

 

このアートを受け取る少し前から男性性・女性性というのが気になりだしていて。

ちょこちょこ、日常でこの言葉を聞いてたけど、

じゃあ実際に、本当に理解してるかというと、そうでもない。

なんとなく「こうかな~」みたいな、ふんわりとした捉え方というか。

感覚や体感として実感してないから、ちゃんと理解できてない。

だから、男性性・女性性についての良さげな本を買ってみたり。

 

ここ最近、YouTubeを見ることが増えてきたんだけど、

そこでも女性性関連のことに目がいったり。

そのぐらい自分にとって、女性性が意識に上がってきていて。

 

今までも不自然に、必要以上に抑えてきたものを浮上させてきたけど、

まだ解放しきれてないし。

こんなふうに気になってたのも、

今、必要なのはココ!女性性!「感じること!!」

な、感じがしてます。

 

今までが知識やら情報やら、技術とか、

なんらかを武器のように、社会をわたっていくために

自分にくっつけることし過ぎてたんだよね。

扉を閉じ切るみたいなこともしてたし。

 

でも、ここにきて。

このまゆみさんのインスピレーションアート。

決定打じゃないか!(笑)

まゆみさんからも、今、必要なエネルギーと言われました。 

必要なエネルギー...

 

まだ、学んでることがあるけれど、

これもただ学んで身につけるだけじゃなくて、

感じながら、感覚を意識しながらやるといいのかな、と思ってる。

 

それで、つまらなかったり苦痛だったら、

もったいないけど止めたらいい。

ちょっと時間をおいてみるのもいいと思ってる。

楽しかったり面白かったり、ワクワクして

やる気がもっと出てくるかもしれないから。

 

ちなみに、丸やピンクが印象的で意外とまではいかないまでも

「そうきたか」と思いました。

ピンクに抵抗はなくて。ピンクの服着てるし(笑)

 

まゆみさんのFacebookだとアートを3Dにしていて、

中心から溢れ出してる感じが、よく伝わります。

 

そして、自分のやりたいこと、ホントこんな感じ。

というのを絵を見ながら感想書いてて気づきました(笑)

自分が感じてるもの、受け取ったもの、特に愛や好きなもの心地いいものでも、

そういうのを全身で感じ取って、また自分を通って、自然と外へ出ていく。

広がってくみたいなこと。

 

だからか、占星術も今よりももっと楽しくできる感じがするんだよね。

もっと自分の言葉で伝えられて、

ホロスコープや言葉からもっと感じることができればいいなって。

ほかにも、やりたいことはあるけどさ。

 

とりあえず、今のところ言えるのは、そんな感じかな。

 

アートの感想+αでした。

 

 

この絵が気になったり、何か感じる人は、

今「感じること」が必要なのかもしれません。

 ちょっとでもゆったりとした、1人の時間を過ごしてみると、

感じることに集中できると思います。

 

アートを描いてくださった、まゆみさん。

ありがとうございます。

アートもメッセージも、まさしく今、

必要としているものが形になって表れました。


(スマホの待ち受け画面にすると、サイズが合わなくて
すごいアップになるからわかったんですが、中心から赤く広がってくところ、
とってもパワフルだったんですね。ビックリしました。)
ハッ。これが、自分に集中っていう感じか!

 

こちらの企画は、まだ募集されています。

ギフトシェアすることで描いてくださるので、

いくつか条件と注意事項はありますが、

きっと自分にぴったりなアートを描いてくださると思います。

現に、ピッタリでした。

 

こちらにも、リンク貼っておきますね。

【2次募集】101~200名インスピレーションアート受け付けます!fantasista project(実験) | A D i O S

気になる方は、連絡取ってみてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村