hikari no rasen

西洋占星術と日常

獅子座新月 喜びや情熱をもとに動き出す

今日、8/1は獅子座新月。

新月について書いてみます。

 

獅子座には、新月とともに金星がいて、

獅子座MCをはさんで火星もいます。

 

なんだか華やかさ、アピール力の強そうな新月です。

自分のハートから、こうしたいと思っていたこと、表現したいことを

外へ伝えていく、そういうチャレンジをする。

そのプロセス、歩みそのものが、学びとなっていくような

実際に、動いていくと変化も大きそう。

 

無意識に、どうしてかわからないけど、

なんとなく言葉でもイメージでも、

とにかく伝えたい、外に出していきたいものがあって、

それは自分らしく、喜びや情熱をもって行動していく原動力になりそう。

 

 

大切なものや思いを伝えるために、学び教えるために、

不要な、凝り固まった思考や思い込みを手放す、壊す。

表現方法や具体的な手法、伝え方も変わるかも。

新月のこの日、水星逆行も終了なので、

そうやってスッキリさせて、もしくは徐々にスッキリとして

自分本来の意志に気づくのかも。

手放した分、ストレートにシンプルに、スムーズにいくでしょう。

 

この新月の頃にスタートさせていくことは、

今までとはちがう新しい価値観を持った人や、ユニークな人との出会い、

環境の変化を起こしそうです。

それは、衝撃的に、突発的に感じるかもしれません。

基本的には、自身から湧き出るワクワクや喜び、情熱などをもとにすると、

動きだしやすいですし、どこか輝きを感じる、そんな新月です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村