hikari no rasen

西洋占星術と日常

射手座新月、とっくに過ぎたけど書いてみました。

f:id:lapis_sora:20191130003458j:plain

 

今回の射手座新月は、27日になってからすぐに起こったので、

その前日から影響を感じている人もいたかもしれないですね。

新月から3日も過ぎてて今更な感じがしますが、一応書いていきます。

 

 

この時期、誰かから届いたもの、受け取ったものが、

あなたを知らず知らずに縛り付けていたものから、

開放してくれるのかもしれないです。

 

捉われていたものが外れると、

なぜか「そのままのわたしでよかったんだ」という感覚が、

ハートの奥深くから湧き起こります。

 

そして、

この社会を生きるために、これまでに身につけたものがはがれて、

「あなたのままでいる」ことを思い出す。

それは、表面的には、以前のあなたとはちがう

感じ方、感覚が起こるように感じられるかも。

 

ですが、その奥で起きているのは、 

わたしはこうだった、と思い出し、それでいいんだ、という感覚です。

わたしは、人と、まわりと、ちがうことを知り、感じ、底から実感する。

人と違うことに恐れや不安、抵抗ではなく、

自然とYes、肯定が生まれてくる。

 

そうしたあなたは、

射手座の新月は、ワクワク感、今までにやったことのないもの

表現でも、興味や好奇心を発揮する方向性でも、

これまでとは全くちがうものを、手法を取っていくでしょう。

 

木星が山羊座へ移る日が近づいていること、

この1年で得た理想や希望、精神性をもって

実際に現実にしていこうと動く時が近づいていると思うと、

この新月は、なにかを試したり、体験してみたいと思っているものを

やってみるにはよさそうです。

楽しそうな雰囲気が感じられます。

 

木星は、次の山羊座を見据えていますが、

まだ射手座にはいますし、なにかに飛び込んでみたいというのなら、

気軽に試せるのではないかと。

「試す」というのも、なにも全く新しいことをやってみようというのではなく、

すでにあなたが持っていたものをこれまでとはちがう方法で、ということです。

 

その裏、感情や心、潜在意識などの目に見えないところでは、

変化や動きがありますが、

それは試すことや好奇心、喜びなどから動くことを止めていた、

気づかずに動けなくしていたものからの解放や、その兆しみたいなもののようです。

 

どうやらこの新月は、ワクワク感や好奇心のエネルギーが強そうです。

また、それがあなたの安心、心の基盤につながっていくようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村