hikari no rasen

西洋占星術と日常

蟹座新月のメッセージのような…なにか

昨夜、蟹座新月についてホロスコープを読んでみようと思ったら、なぜかメッセージのような、詩のようなものになってしまいました。

こんな感じに書いたことはないので、的外れなこともあるかも。

 

せっかく書いたので、ブログにアップします。

 

蟹座新月
アセンダント上での新月。
蟹座で起こることから月は本来の場にある。
リセット、手放しの意味合いが強いのかな、と。

 

生き方や物事の見方を新しいものに。
家、家族、家庭、地元、故郷、、、
自分の心は、どこにある?
気持ち、感情、嘘偽りない私であるために、まず私が私を裏切らない。
愛で育まれる。
その私とつながるのは、だれか?

 

目の前にいる人?グループ?組織?社会?
それって、本当にその中にいたい?
そこで分かち合いたい?役に立ちたい?
私のままで、誰かのために、なにかのためになってる?
社会での人間関係や環境が、問われてる。

 

私の心が、気持ちが、嘆いているのなら、それは見直し、手放すものかもしれない。
純粋にあなたが奉仕したいものは、なに?
純粋な夢や理想が、思い込みやとらわれていたものをとかす。
現実とは、まだかみ合わないかもしれない。
迷うことも、手に負えないこともあるかもしれない。
まだ形にもならない、言葉にもならない、あいまいであやふやなものだけど、
たしかに自分の内にはあって。
胸に抱きながら、今日も一つずつ一歩ずつ進む。
誰にでもある確かな灯を信じて。

 

まだまだ変化には気づかないかもしれない。
見えないけれど確かに起き始めている。
びっくりするかな?

 

従来の、はめ込まれた喜びじゃない。本当の私を表現するの。
初めは、怒りとして出てくるかもしれない。
ああ。私が嬉しかったことって、楽しかったことって、これだったんだ。
話してみるの。書いてみるの。踊ってみるの。歌ってみるの。
私の愛。ここにあった。
これまでの私。ごまかしてたね。
私にとって、価値のあるものって、こういうことだったんだ。
楽しいね。嬉しいね。もっともっとやりたい。
こんなにも楽しいこと、どうして忘れていたんだろう?

 

新しい私。すばらしい私。
今、生まれ変わろう。
喜びに気づいたら、もう止まれないね。

 

 

大切な私。大切なあなた。大切なすべてへ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村