hikari no rasen

西洋占星術と日常

4/14星まわりより

ここ2,3日は、物を捨てたり整理したりしたくなったかもしれないですね。
物に限った事ではないですが、
情報や人間関係であったり、ありすぎる予定とか。

 

今は、特にいろんなものがあふれ返っていて。
良いも悪いもなく、ただいろんなものがある。
そこを、ただ自分のフィルターで
捨てるか、残すか、決めるだけ。

 

ちなみに、自分は少し前から断捨離を進めていて。
古いマンガや小説、使わなくて期限切れのエッセンシャルオイル。ハンガー(なぜか数が増えていく)などなど。
捨てるためにまとめてあります。

ほかにも、新しく増えた物をどうやって収納したらいいか。
少しネットで調べたりしてました。

 

必要のなくなった物を減らすことで、少しでも過ごしやすくなるでしょうし、頭や感覚もスッキリさせて、これから動きやすくしたいものです。

 

それと、あと1週間ないぐらいは、
より純粋なものが応援や支持されるのではないかな~と思う。
だから、ふと「こうしたいな」とか、瞬間的に思い浮かんだものほど、やってみるといいのかな、と。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村