昨日、やっっとネットがつながりましたー!
急につながらなくなって1週間以上経っていました。
修理業者に見てもらうよりも
そこに行きつくまでのやり取りに
時間取られました。
チャットやらSMSやら自動音声を使うのは結構だけど、
お客様にとっての効率とか利便性じゃなくて、
企業側がやりやすいように、都合のいいように
作られた仕組みやシステムに感じられてしまった。
24時間対応できるように
状況が改善されるように
スムーズに手続きが進めるように
構築されているのかもしれないけど...
こちらの都合をまるっと無視して進めているような
一連の流れ・対応としか思えなくて、残念。
一度行った方法で勝手に日程を決めるのを止めてほしいと言ったのに、
同じことを繰り返していて、
また、こちらから電話をかけ直すはめにもなった。
実際に、困ったり迷惑なことをされたのを思うと、
せっかく直ったのに、嫌な気持ちがモヤっと残ってしまう。
すべてに対して満足いくようにとか
そんな万能さや完璧さを求めても
どうしようもないことだけれども。
気をつけていてもダメな時はダメだし。
結果としては、ネットはできるようになったし、
外の線が原因のようで無料で対応してもらえて、
良かったのだけど。
進め方に強引さというか、
こちらの要望がなにも反映されてない、
こちらの都合も聞かずに決めてしまうのは
いかがなものか...。
そう思わずにはいられない出来事でした。